▲ 先頭に戻る

HP2C 製品ソリューション
製品紹介と製品仕様をまとめたフリップブックです。
ダウンロード【1.9MB】
製品ニュースレター
新製品情報や製品の特徴などを製品ニュースとしてPDF形式で配布しています。
製品リーフレット 更新版
各製品の特長などを掲載した製品リーフレットのご紹介です。
販売プログラム 最新版
製品のご導入に際してご利用いただけるプログラムと製品販売に関する情報をご提供しております。
ウェブサイト更新履歴
過去のウェブサイト更新ページへのリンクです。各年度での更新ページには一部リンク切れがあります。



ウェブサイトガイド
ウェブサイト掲載情報をご説明した資料です。
ダウンロード【870KB】
ウェブサイトに関して
リンクや掲載画像の記述など当サイトでの問題点のご指摘はお問い合わせフォームをご利用ください。
製品に関するお問い合わせ
製品やサービスのお見積もりなどお気軽にご相談ください。 お問い合せページからも承ります。
ホームページ検索
Googleによるインデックス検索をご利用ください。


Facebook にも 販売製品の紹介やホームページ更新案内の投稿をしています。




ホームページ更新情報

2006.12

12.20 お問い合わせ窓口として、お問い合わせフォームを設置しました。製品に関するご質問や弊社へのお問い合わせなどにご利用ください。
12.14 HPC Live!ウェブキャストに参加しています。「PCクラスタの新潮流:パーソナルクラスタ」として、マイクロソフト株式会社のホームページで公開されているウェブキャストに参加しています。詳細は、上記リンク先をご覧ください。I
12.12 スケーラブルシステムズ株式会社では、今年の8月からHP2C関連の製品として、Ciara Technologies社の製品をご紹介してきました。製品販売・購入に関するお問い合わせも弊社でも承ります。スケーラブルシステムズ株式会社は、今後もこのような新しいコンセプトでのHPCシステムの構築やご紹介で皆様のお役に立ちたいと思っております。 製品に関する情報公開のために、新しいWEBサーバの運用を始めました。製品情報ホームページ をご覧ください。
12.10 HP2C.Biz ホーム►資料ダウンロードに公開しているプレゼンテーションを更新しました。新しいプレゼンテーションとして、「並列プログラミングの課題と挑戦」として、新しい並列プログラミング技術を紹介しています。
12.04 Windows HPCコンソーシアム 第1回セミナーのご案内を掲載しています。
テーマ「PCクラスタの新潮流:パーソナルクラスタ

2006.11

11.24 HP2C.Biz ホーム►資料ダウンロードのプレゼンテーションを公開しました。ユーザ登録なしで資料のダウンロードが可能です。
11.20 コンサルテーション►調査&レポートにSC06のレポートを掲載しています。

2006.10

10.30 HP2C.Biz関連の製品事例に関する情報を別のサーバに移動しています。このページについては、お知らせにて、ご説明を行っています。
10.26 資料ダウンロードのページに掲載してあります会社案内、会社概要プレゼンテーション、コンサルテーション案内の各資料とも更新致しました。現在の弊社のビジネスへの取り組みなどについて、ご説明しております。是非、ご覧ください。 また、FLASHムービーでも公開しています。
10.25 HP2C.Biz ホーム►資料ダウンロードに最新のプレゼンテーションを公開中です。HP2C.Biz ホームに新しい資料を追加しました。このページで紹介している製品の日本語データシートもダウンロード出来ます。
10.12 ホームページ検索が可能です。Googleによるインデックス検索とNamazuによる全文検索をご利用ください。
10.10 コンサルテーション►調査&レポートの「パーソナルクラスタ」の資料を更新しました。また、「HPCシステムの課題と挑戦」として、「パーソナルクラスタ」についても説明した資料を更新しています。(登録ユーザ向けホームページで公開)
10.02 コンサルテーション►調査&レポート のページにインテル社が主催する開発者向け会議「Intel Developer Forum (IDF) Fall 2006」のレポートを掲載しています。IDFについては、既に、詳細なレポートがWEBニュースとして、公開されており、その中で、この会議で紹介された技術や最新のロードマップなどが紹介されています。(キーノートの詳細などもWEBで配信、その他、様々な解説記事がWEB上にあります)弊社の レポートはその補足的な内容となっています。最終日のHPCに関する基調講演については、特別レポートでより詳細にご報告致します。

2006.09

09.12 試験的にホームページの検索機能を追加しました。ホームページと検索ページから、ホームページ内の情報の検索が可能です。
コンサルテーション►HPCセミナーのページにセミナーの資料を公開し、ダウンロード可能となっています。 セミナー当日の様子はこちらでご紹介しています。
09.03 コンサルテーション►HP2Cコンセプトのページの内容を更新しました。HP2Cコンセプトでは、HPC向け新技術やその新技術の適用に関する情報を掲載しています。 資料のダウンロードを追加しています。

2006.08

08.27

コンサルテーション►HPCセミナー のページに、スケーラブルシステムズ株式会社が企画する「HPC技術セミナー」の情報を掲載しています。今回のセミナーでは、コンサルテーション►HP2Cコンセプトのページで紹介している新技術などについてのご紹介も行います。

08.26 コンサルテーション►HP2Cコンセプトのページの内容を更新しました。HP2Cコンセプトでは、HPC向け新技術やその新技術の適用に関する情報を掲載しています。
08.16 コンサルテーション►調査&レポート のページに「MCAEシュミレーションとHPCクラスタ」に関する記事を追加しました。
08.09 コンサルテーション►調査&レポート のページに「パーソナルクラスタ」に関する記事を追加しました。
08.01 コンサルテーション►HPCセミナー のページを開設しました。HPC関連の技術などに関するプレゼンテーションを掲載しています。

2006.07

07.20 OpenMPプログラミング入門の新しいトレーニング資料を登録ユーザ向けページで公開しています。

2006.06

06.14 インテルの新しいプロセッサの性能データを公開しています。この資料は、登録ユーザ向け資料となります。►► コンサルテーション►調査&レポート

2006.05

06.26 インテルの新しいプロセッサに関する調査レポートを作成致しました。この資料は、登録ユーザ向け資料となります。►► コンサルテーション►調査&レポート
インテルの新しいプロセッサに関する調査レポートを作成致しました。この資料は、登録ユーザ向け資料となります。►► コンサルテーション►調査&レポート
05.22 弊社ホームページについて、内容の見直し作業を継続して行ってきました。構成やコンテンツの修正などを行っており、内容も一部、変更しています。ホームページの内容などについてのお問い合わせは、 にお尋ねください。
05.18

マルチスレッドプログラミング入門を公開しました。この資料は、マルチコアプロセッサ上での並列計算に関するトピックスを紹介するものです。実際のマルチスレッドプログラミングに関しては、この資料でも紹介しているユーザガイドやプログラミングに関するトレーニング資料などをご覧ください。

2006.04

04.26 資料ダウンロードのページに掲載してあります会社案内、会社概要プレゼンテーション、コンサルテーション案内の各資料とも更新致しました。現在の弊社のビジネスへの取り組みなどについて、ご説明しております。是非、ご覧ください。
04.25 会社概要のプレゼンテーションの内容を更新しました。この資料は、資料ダウンロードのページからご覧いただけます。
04.24 英文ホームページ内容を更新しています。会社概要プレゼンテーションなどを更新しています。
04.18 コンサルテーション ► OpenMP入門のページを追加しました。 弊社が提供するOpenMPによるマルチスレッドプログラミングに関するトレーニングをご紹介しています。
04.8 インテル株式会社インテル HPC リソース・センター に当社が解説するインテル・テクノロジーに関する記事が掲載されています。
04.4 コンサルテーション►調査&レポート のページにIntel Core マイクロアーキテクチャに関するレポートを追加しました。

2006.03

03.19

イベント関連のページにお知らせを追加しました。

コンサルテーション►調査&レポート のページにIDF (Intel Developer Forum)のレポートの紹介を追加しました。

2006.01

01.29 OpenMPプログラミング入門のご紹介を掲載致しました。
01.12 コンサルテーション►調査&レポート のページに以下の2つのWhitepaper資料を公開致しました
マルチコアプロセッサとマルチスレッド〜IT インフラにおける並列処理の新たな展開
MCAE シュミレーションにおけるHPC クラスタの位置づけ
01.05 本年もスケーラブルシステムズ株式会社を宜しくお願い致します。【年始のご挨拶
Copyright© 2005-2019 Scalable Systems Co., Ltd. All rights reserved.