サーバ・ワークステーション
|
サービスオプションソフトウエア製品 |
▼ サーバ・ワークステーション (スイッチやその他周辺装置など) サポートサービス
センドバック修理サービスについて
製品が故障した場合、対象製品を弊社まで送付して頂き、修理・交換後、返却させていただきます。 製品保証期間と保証規定の範囲内であれば、無料で交換パーツを提供させていただきます。 保証期間外等、有償の場合には修理費用の見積りを行い、お客様の了解を頂いた上で修理致します。ハードウェアの保守ですので、データの復旧等は対象外です。重要なデータは必ずデータバックアップを行って下さい。
お客さまから故障機器を発送頂いた後に機器を送付するか、お客さまから故障機器を発送頂く前に機器を送付するかによって、センドバックと先出しセンドバックの2種類に分かれております。
製品が故障した場合、対象製品を弊社まで送付して頂き、修理・交換後、返却させていただきます。 製品保証期間と保証規定の範囲内であれば、無料で交換パーツを提供させていただきます。 保証期間外等、有償の場合には修理費用の見積りを行い、お客様の了解を頂いた上で修理致します。ハードウェアの保守ですので、データの復旧等は対象外です。重要なデータは必ずデータバックアップを行って下さい。
お客さまから故障機器を発送頂いた後に機器を送付するか、お客さまから故障機器を発送頂く前に機器を送付するかによって、センドバックと先出しセンドバックの2種類に分かれております。
内容 |
センドバック(保障期間無償)
|
保守期間 |
保守サービスは原則として製品納入日を含む月の翌月1日を開始日とさせていただきます。 保守開始日について特別のご希望がある場合はその内容をお知らせください。(ご希望にそえない場合もあります) |
ご連絡先 |
![]() 9:00-18:00 (土日・祝祭日、夏期、年末年始特定休業日を除く)フリーダイヤルは、一部のIP電話、CATV電話、PHSなどからご利用になれない場合がございます。 携帯電話・PHSからはこちらへ : 03-5875-4718(有料) お問い合わせ : WEBとメールでのお問い合わせ |
サービス約款 | サービス内容については、「センドバック修理サービス約款」よりご確認ください。 |
サービス期間 | センドバック修理サービス期間は、製品ご購入後最長5年間となります。長期製品サービス(6年目以降)については、弊社にお問合せください。 |
適用除外及び免責事項 | 「無償修理規定と適用除外及び免責事項について」よりご確認ください。 |
補足事項 |
|
オンサイト保守サービスについて
オンサイト保守サービスとは、弊社サービス拠点より技術者がお客様先に訪問し修理を行うサービスです。尚、お客様よりご連絡いただいた内容を確認させていただいた後での対応とさせていただきます。この際、お客様にシステムの状況確認などのための作業やログの送付をお願いする場合もございますことをご承知ください。
弊社製品を安心してお使いいただくためにご購入時に併せて「オンサイト保守サービス」にご加入されますことをお勧めいたします。
オンサイト保守サービスとは、弊社サービス拠点より技術者がお客様先に訪問し修理を行うサービスです。尚、お客様よりご連絡いただいた内容を確認させていただいた後での対応とさせていただきます。この際、お客様にシステムの状況確認などのための作業やログの送付をお願いする場合もございますことをご承知ください。
弊社製品を安心してお使いいただくためにご購入時に併せて「オンサイト保守サービス」にご加入されますことをお勧めいたします。
内容 |
複数年保守サービス
|
保守期間 |
保守サービスは原則として製品納入日を含む月の翌月1日を開始日とさせていただきます。 保守開始日について特別のご希望がある場合はその内容をお知らせください(ご希望にそえない場合もあります) |
対象製品 保守範囲 |
各製品のサービス内容を弊社にお訊ねください。 |
保守対応 |
連絡受付時間及び修理対応時間帯 9:00〜18:00 月曜日〜金曜日 (祝祭日、夏期、年末年始特定休業日を除く) 修理対応時間(連絡受付後障害対応までの目標時間) 上記時間帯でコール受付後2営業日以内に修理対応を目標といたします。 対応は、お客様からの連絡により行います。 |
ご連絡先 |
![]() 9:00-18:00 (土日・祝祭日、夏期、年末年始特定休業日を除く)フリーダイヤルは、一部のIP電話、CATV電話、PHSなどからご利用になれない場合がございます。 携帯電話・PHSからはこちらへ : 03-5875-4718(有料) お問い合わせ : WEBとメールでのお問い合わせ |
対象地域 | 沖縄本島を含む日本国内といたします。但し、一部離島地域は上記料金・修理対応時間が異なる場合がありますので個別にご相談いただくようお願いいたします。 |
サービス約款 | サービス内容については、 「オンサイトサービス(出張修理)約款」よりご確認ください。 |
個別契約 |
|
サービス期間 | オンサイト保守期間は、製品ご購入後最長5年間となります。長期製品サービス(6年目以降)については、弊社にお問合せください。 |
適用除外及び免責事項 | 「無償修理規定と適用除外及び免責事項について」よりご確認ください。 |
補足事項 |
|
▼ サービス・オプション / ディスク返却不用サービス/ハードウエアスポット修理サービス/代替品貸出センドバック修理
ハードウエアスポット修理サービスについて
保証期間適用外となる場合や、保守契約に非加入機器の故障などに、ご利用いただく修理方式です。 対象製品を弊社まで送付して頂き、修理・交換後、返却させていただきます。 修理費用の見積りを行い、お客様の了解を頂いた上で修理致します。ハードウェアの保守ですので、データの復旧等は対象外です。 重要なデータは必ずデータバックアップを行って下さい。
保証期間適用外となる場合や、保守契約に非加入機器の故障などに、ご利用いただく修理方式です。 対象製品を弊社まで送付して頂き、修理・交換後、返却させていただきます。 修理費用の見積りを行い、お客様の了解を頂いた上で修理致します。ハードウェアの保守ですので、データの復旧等は対象外です。 重要なデータは必ずデータバックアップを行って下さい。
内容 |
センドバック(有償)
|
修理費用 | 修理費用(基本技術費用、交換パーツ費用、発送費用)は都度有償対応となります。 |
ご連絡先 |
![]() 9:00-18:00 (土日・祝祭日、夏期、年末年始特定休業日を除く)フリーダイヤルは、一部のIP電話、CATV電話、PHSなどからご利用になれない場合がございます。 携帯電話・PHSからはこちらへ : 03-5875-4718(有料) お問い合わせ : WEBとメールでのお問い合わせ |
補足事項 |
|
ディスク返却不用サービス
サーバ製品やストレージ製品の修理では、コンピュータのハードディスクドライブ及びソリッドステートドライブ(以下、ディスクと記述)を交換する場合と交換しない場合があります。ディスクに機密データまたは部外秘データが含まれている場合には、データ消去の方法などをご紹介致します。
ハードウェア保守サービスでは、障害によりディスクを交換した場合、故障ディスクの所有権はSSTCに移るため、保守対応時は、故障ディスクは弊社にお送りいただくか、弊社で持ち帰らせていただいております。 本サービスは、交換後の故障ディスクをお客さまへお渡しし(お客さま所有権のまま)するサービスになります。
返却ディスクの取り扱いについて
ディスクを交換すると、以前のディスクは スケーラブルシステムズに返却され、修復されます。修復プロセスの一部として、スケーラブルシステムズ はすべてのディスクを消去して再フォーマットし、データの安全性保護や個人情報流出の防止に対応しています。
ディスクが断続的に機能する場合や問題の原因がディスクではない場合にはディスクがまだ機能している状態でコンピュータの修理のご依頼を受ける場合があります。データの安全性が懸念される場合、ディスクが機能していれば、重要なデータをバックアップしてディスクユーティリティなどの確実な消去方法でディスクを再フォーマットしてから、ディスクの修理のご依頼をいただくことも可能です。
ディスク返却不要サービ
お客様先より故障ディスクを持ち出す事が出来ない場合には、別途 「ディスク返却不要サービス」をご提供しております。
このサービスは、故障ディスクを、パーツ交換の際にお客様の手元に保管して おくことができるサービスです。(標準保証ですと、パーツの交換の際に故障ディスクはスケーラブルシステムズへご返却頂く必要があります。) 機密情報が入った故障ディスクをお客様の手元で保管できますので、お客様側の情報漏ポリシーに沿った形で自らデータ保護(保管・破壊・データ復旧等)を行って頂く事が可能です。
PanasasスケールアウトNASには、専用のサービスがあります。こちらについては、弊社にお問い合わせください。
サーバ製品やストレージ製品の修理では、コンピュータのハードディスクドライブ及びソリッドステートドライブ(以下、ディスクと記述)を交換する場合と交換しない場合があります。ディスクに機密データまたは部外秘データが含まれている場合には、データ消去の方法などをご紹介致します。
ハードウェア保守サービスでは、障害によりディスクを交換した場合、故障ディスクの所有権はSSTCに移るため、保守対応時は、故障ディスクは弊社にお送りいただくか、弊社で持ち帰らせていただいております。 本サービスは、交換後の故障ディスクをお客さまへお渡しし(お客さま所有権のまま)するサービスになります。
返却ディスクの取り扱いについて
ディスクを交換すると、以前のディスクは スケーラブルシステムズに返却され、修復されます。修復プロセスの一部として、スケーラブルシステムズ はすべてのディスクを消去して再フォーマットし、データの安全性保護や個人情報流出の防止に対応しています。
ディスクが断続的に機能する場合や問題の原因がディスクではない場合にはディスクがまだ機能している状態でコンピュータの修理のご依頼を受ける場合があります。データの安全性が懸念される場合、ディスクが機能していれば、重要なデータをバックアップしてディスクユーティリティなどの確実な消去方法でディスクを再フォーマットしてから、ディスクの修理のご依頼をいただくことも可能です。
ディスク返却不要サービ
お客様先より故障ディスクを持ち出す事が出来ない場合には、別途 「ディスク返却不要サービス」をご提供しております。
このサービスは、故障ディスクを、パーツ交換の際にお客様の手元に保管して おくことができるサービスです。(標準保証ですと、パーツの交換の際に故障ディスクはスケーラブルシステムズへご返却頂く必要があります。) 機密情報が入った故障ディスクをお客様の手元で保管できますので、お客様側の情報漏ポリシーに沿った形で自らデータ保護(保管・破壊・データ復旧等)を行って頂く事が可能です。
内容 | 本サービスは、交換後の故障ディスクをお客さまへお渡しし(お客さま所有権のまま)するサービスになります。 |
保守期間 |
|
保守内容 |
|
説明資料 | サービス内容については、「ハードウェアの修理時に部外秘データの保護について もご参照ください。 |
PanasasスケールアウトNASには、専用のサービスがあります。こちらについては、弊社にお問い合わせください。
代替品貸出センドバック修理概要
代替品貸出センドバック修理サービスは、センドバック修理サービスに修理期間中に代替機をお貸し出しする修理サービスです。修理期間中も同等システムを利用することが可能となります。
このサービスは、ご提供出来る機種が限定されます。詳しくは、弊社にお問合せください。
代替品貸出センドバック修理サービスは、センドバック修理サービスに修理期間中に代替機をお貸し出しする修理サービスです。修理期間中も同等システムを利用することが可能となります。
内容 |
ハードウェア故障確定後、お客さまから故障機器を発送頂き、弊社で修理を致します。弊社からは修理対象製品と同等の機材を代替品としてお貸出し致します。 お貸出しする代替品は、修理対象製品の修理完了後、製品をお受け取りになり次第弊社にご返送ください。 |
保守期間 |
保守サービスは原則として製品納入日を含む月の翌月1日を開始日とさせていただきます。 保守開始日について特別のご希望がある場合はその内容をお知らせください。(ご希望にそえない場合もあります) |
ご連絡先 |
![]() 9:00-18:00 (土日・祝祭日、夏期、年末年始特定休業日を除く)フリーダイヤルは、一部のIP電話、CATV電話、PHSなどからご利用になれない場合がございます。 携帯電話・PHSからはこちらへ : 03-5875-4718(有料) お問い合わせ : WEBとメールでのお問い合わせ |
補足事項 |
修理対応時の送料は原則発送元負担となります。 |
サービス約款 | センドバック修理サービス内容については、「センドバック修理サービス約款」よりご確認ください。 |
このサービスは、ご提供出来る機種が限定されます。詳しくは、弊社にお問合せください。
ハードウエアスポット修理サービスについて
保証期間適用外となる場合や、保守契約に非加入機器の故障などに、ご利用いただく修理方式です。 対象製品を弊社まで送付して頂き、修理・交換後、返却させていただきます。 修理費用の見積りを行い、お客様の了解を頂いた上で修理致します。ハードウェアの保守ですので、データの復旧等は対象外です。 重要なデータは必ずデータバックアップを行って下さい。
保証期間適用外となる場合や、保守契約に非加入機器の故障などに、ご利用いただく修理方式です。 対象製品を弊社まで送付して頂き、修理・交換後、返却させていただきます。 修理費用の見積りを行い、お客様の了解を頂いた上で修理致します。ハードウェアの保守ですので、データの復旧等は対象外です。 重要なデータは必ずデータバックアップを行って下さい。
内容 |
センドバック(有償)
|
修理費用 | 修理費用(基本技術費用、交換パーツ費用、発送費用)は都度有償対応となります。 |
ご連絡先 |
![]() 9:00-18:00 (土日・祝祭日、夏期、年末年始特定休業日を除く)フリーダイヤルは、一部のIP電話、CATV電話、PHSなどからご利用になれない場合がございます。 携帯電話・PHSからはこちらへ : 03-5875-4718(有料) お問い合わせ : WEBとメールでのお問い合わせ |
補足事項 |
|
▼ ストレージ製品 サポートサービス
ストレージ製品サポートサービスについて - オンサイト及びお客様による交換可能部品(CRU)サービスの概要
ストレージ製品については、別途オンサイトとCRU(Customer Replaceable Unit:お客様による交換可能部品)サービスプランもご用意しています。ストレージ製品の構成部品の一部には、お客様にて交換可能なように設計されておりお客様にて簡単に部品の交換が可能となります。
ストレージ製品オンサイト保守サービスとは、弊社サービス拠点より技術者がお客様先に訪問し修理を行うサービスです。尚、お客様よりご連絡いただいた内容を確認させていただいた後での対応とさせていただきます。この際、お客様にシステムの状況確認などのための作業やログの送付をお願いする場合もございますことをご承知ください。
弊社製品を安心してお使いいただくためにご購入時に併せて「ストレージ製品オンサイト保守サービス」をご利用いただくことをお勧めいたします。
PanasasスケールアウトNASのサービスの詳細は、PanSelect サービスをご覧ください。
ストレージ製品については、別途オンサイトとCRU(Customer Replaceable Unit:お客様による交換可能部品)サービスプランもご用意しています。ストレージ製品の構成部品の一部には、お客様にて交換可能なように設計されておりお客様にて簡単に部品の交換が可能となります。
ストレージ製品オンサイト保守サービスとは、弊社サービス拠点より技術者がお客様先に訪問し修理を行うサービスです。尚、お客様よりご連絡いただいた内容を確認させていただいた後での対応とさせていただきます。この際、お客様にシステムの状況確認などのための作業やログの送付をお願いする場合もございますことをご承知ください。
弊社製品を安心してお使いいただくためにご購入時に併せて「ストレージ製品オンサイト保守サービス」をご利用いただくことをお勧めいたします。
内容 |
オンサイトサービス
|
保守期間 |
保守サービスは原則として製品納入日を含む月の翌月1日を開始日とさせていただきます。 保守開始日について特別のご希望がある場合はその内容をお知らせください。(ご希望にそえない場合もあります) |
保守内容 |
|
サービス約款 | サービス内容については、「ストレージ製品サービス約款」よりご確認ください。 |
補足説明 |
|
サービス期間 | ストレージ製品 オンサイト及びCRU サービス期間は、製品ご購入後最長5年間となります。長期製品サービス(6年目以降)については、弊社にお問合せください。 |
適用除外及び免責事項 | 「無償修理規定と適用除外及び免責事項について」よりご確認ください。 |
PanasasスケールアウトNASのサービスの詳細は、PanSelect サービスをご覧ください。